ニキビによくないストレス!その対策について述べてみようと思う

ニキビによくないストレス!その対策について述べてみようと思う

ストレスはニキビの原因になりやすいものです。

 

ニキビ予防をしたければ、スキンケアも大切なんですが、ストレス対策もしっかりやるべきです。

 

ストレス解消も積極的に行いましょう。

 

ストレス解消はどんなことでできる?

 

日常でできるストレス解消法は、やはりご自身の興味のある事や好きな事を行うことです。

 

音楽を聴いたり、DVDを観たり、散歩をしてみたり、色々なストレス解消法を試してみて、ご自身に合うストレス解消法を探すのも良いと思います。

 

大人になってからのニキビの原因には様々な原因がありますが、その原因のひとつでもある、ストレスにより、ニキビができてしまう事があります。

 

食べることでストレス解消になることもあるが、食べ過ぎには注意でごわす

 

ストレス解消法に食べるという行為がありますが、皆さんも食べる事でストレス解消された経験はないでしょうか。

 

食べる事でストレス解消するにも、体によいものでストレス解消したいので、ストレスの緩和にはカルシウムをとることをお勧めします。

 

これで、二重のストレス解消となります。

 

カルシウムを多く含む食品は、牛乳、干しエビ、わかさぎ、チーズ、ししゃも、ほっけ、ひじき、ごま、などです。

 

単品では食べにくい物もありますが、お料理にして、ぜひ毎日カルシウムをとってストレスを緩和してください。

 

体にいいもの、肌にいいものを食べつつストレス解消を

 

ようするに、体にいいもの、肌にいいものを食べつつストレス解消ができればBESTですよね。

 

というわけで、肌によくて比較的美味しく食べられるものもあると思いますから、そういうものを自分の好みで調べて、ストックしていのがいいでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ